万華鏡専門ショップ「創心万華鏡」のブログです。
<< Meet The New JAPAN Campaign2013 inTokyo | main | 課題万華鏡に着手 02.06 >>
第五回万華鏡手作り教室ご報告 2.2.2013
P2025210.JPGP2025215.JPG

P2025216.JPGP2025218.JPG


第五回万華鏡手作り教室を開催しました。

大阪より、鈴木明子講師をお招きして 「雪の結晶」 イメージの万華鏡を制作しました。

当日、雪は万華鏡の中だけ。。。の天気となり、無事開催できてホッとしました。

先生じつは悪天候等で開催見合わせとなった場合の予備日として、
翌日も予定を空けて泊まりで来て下さってました。

ときどき飛び出す大阪弁が新鮮で、、、
とにかく先生のトーク(声のトーン?)が明るくノリ良く、
そして写真のように分かりやすい図説も交えながら、ちゃきちゃき楽しく進行しました。

P2025219.JPGP2025220.JPGP2025222.JPG
ウラジウムガラス、だったかしら。しまった、名前を忘れてしまいました。
光によって色が変わる特別なガラス(マグライトで照らしている)です。
あとで先生に要確認。
P2025227.JPGP2025230.JPGP2025233.JPG
特製 雪の結晶チャーム付ポーチ 
この特典の告知を見逃していた方には嬉しいサプライズでした。
大きなチャームでこれまたウレシイですね。
P2025235.JPG
さらに、
雪の結晶プリントの紙袋が…!
クリスマス期にイケアで大量購入していたものです。これもなかなかでしょ~???
P2025239.JPG


3回制の最終回、staff:A 飛び入り参加させていただきました。
P2025243.JPG
                 生涯、学習、学習!!
P2025245.JPGP2025247.JPGこれは い~


おとなのブラック
P2035249.JPG
                   


アシスタント先生と二人体制で、もうバッチリ。失敗しようがありません(笑)

それに映像も、
完成したものを参加の皆さん同士で鑑賞し合って、ひそかに(自分のが一番だな。)
っていう完成度ではありませんでしたか?

ペーパーの色「ブラック」とオブジェクトは当方が選んだのですが、
私はそのように思いながら、
お店が終わって二人の先生&staff:Aとお疲れ様会食後、
一人またお店に戻り、帰宅もせず大満足でずっと見てしまいました。

鈴木先生、H先生、ご参加の皆様。
この度は誠に有り難うございました。


P2035250.JPG 



| ワークショップ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://soshinkaleid.jugem.jp/trackback/200
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
NOTICE
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます。
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE